BLOG
ふじみ接骨院BLOG
facebook twitter
 

鶴ヶ島市 パート女性 右肩関節の痛み「右腕が上がらないんです」上腕二頭筋長頭腱炎 三角筋下滑液包炎

鶴ヶ島市 パート女性 右肩関節の痛み「右腕が上がらないんです」上腕二頭筋長頭腱炎 三角筋下滑液包炎

【原因】スーパーでレジの仕事をしています。2日前に少し重い買い物かごを持った時、右肩に痛みを感じました。少し違和感がありましたが、その日の夜にお風呂で肩を温めてから寝ました。

夜中にズキズキした右肩の痛みで目が覚め、それから横になって寝ることが出来ず、ソファーに座って寝ました。

【施術】右肘関節を伸ばして腕を上げることが出来ません。肘関節はゆっくり曲げることが可能です。超音波画像検査で右上腕二頭筋長頭腱が腫れてその周囲に水が溜まっていました(丸で囲んだ線は上腕二頭筋長頭腱、矢印下の黒い箇所は周囲に溜まった水分)。また、三角筋下滑液包に過剰に滑液が溜まっていました(矢頭上部の黒い部分)。女性が心配していた石灰沈着は認められませんでした。

施術では、腱の腫れを軽減し、溜まった水分を代謝させる理学療法を行います。安静にしていても強い痛みが続いている時や腕が上げられない時は、お風呂で温まり過ぎないようにします。ウォーキングなどの軽めの運動も控えましょう。

当院、過去の症例はココをクリック下さい。

当院では「痛みを診る」に取り組み、超音波画像検査で患部の状態や痛みの原因を目で見て確かめています。

どこに行っても肩の痛みが軽減しない、原因不明の肩痛、四十肩・五十肩でお悩みの方は、当院までお問い合わせいただくか、直接ご来院ください。

きっと、あなたのお力になれると思います。

 

鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ℡049-271-3570

 

ふじみ接骨院

治療案内

健康保険取扱、交通事故治療、労災治療、自費治療、
エコー画像評価(超音波検査機器)

対応可能な症状

疲労骨折、骨折、肉ばなれ、ねんざ、打撲、脱臼、
成長痛治療、スポーツ肩・肘・膝治療、産前産後ケア、
骨盤矯正

受付時間
  9:00~13:00
15:00~20:00

休診日:土曜日午後、日曜祝日

049-271-3570

 
住所

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見4-28-28

鶴ヶ島市立栄小学校、富士見保育所、
富士見(旧公民館)市民センターより徒歩2分。
駐車場3台あり