BLOG

鶴ヶ島市 40代女性「右腕が全く動かせない・・」 四十肩 右肩関節捻挫

鶴ヶ島市 40代女性「右腕が全く動かせない・・」 四十肩 右肩関節捻挫

【原因】整形外科で右肩に石灰が溜まっている四十肩(五十肩)と診断されました。湿布と痛み止めを飲んでも痛みが消失しなかったので、知り合いの整体院にマッサージを受けに行きました。

施術の最後に両腕を後ろにしてストレッチをしてもらったところ、右肩関節に激痛が起こり腕を動かすことが全くできなくなりました。

【治療】右手を上げるように促しても痛くて動かせません。右肩関節の前方がポコッと盛り上がって腫れています。超音波(エコー)画像検査を行うと、右三角筋が正常な左と比較すると損傷して2倍以上に腫れていました。

腫れと痛みが早期に軽減するようアイシングします。内出血と浮腫が吸収する理学療法(電気療法など)を1週間から10日間行います。痛みが酷く、腕が動かせない間は、自宅のお風呂や温泉などで体を温めることを控え、シャワー程度にします。

当院、過去の症例はココをクリック下さい!

当院では「痛みを診る」に取り組み、超音波検査装置で痛みの原因や患部の状態を見で見て確認しています。四十肩・五十肩がなかなか治らない、肩関節や腕の痛みでお悩みの方は、当院までお問い合わせ頂くか、直接ご来院下さい。

きっと、あなたのお力になれると思います。

鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ☎049-271-3570

 

ふじみ接骨院

治療案内

健康保険取扱、交通事故治療、労災治療、自費治療、
エコー画像評価(超音波検査機器)

対応可能な症状

疲労骨折、骨折、肉ばなれ、ねんざ、打撲、脱臼、
成長痛治療、スポーツ肩・肘・膝治療、産前産後ケア、
骨盤矯正

受付時間
  9:00~13:00
15:00~20:00

休診日:土曜日午後、日曜祝日

049-271-3570

 
住所

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見4-28-28

鶴ヶ島市立栄小学校、富士見保育所、
富士見(旧公民館)市民センターより徒歩2分。
駐車場3台あり