BLOG

川越市 女性会社員 右股関節が痛い「股関節の痛みを治して下さい!」腸腰筋筋挫傷 

川越市 女性会社員 右股関節が痛い「股関節の痛みを治して下さい!」腸腰筋筋挫傷

【原因】スポーツをすることが大好きで、日常的にランニングとゴルフをやっています。3週間前にゴルフプレー中に、コース傾斜でボールを打とうとしたところ、右股関節の骨盤あたりに痛みが走りました。自宅に帰ると右足を着いて歩けないほど痛みが酷くなってしまいました。

自宅近くの整骨院で電気治療とマッサージの後、筋力強化のために筋トレを行いました。すると、自宅に帰ってから立ち上がれないほど右の股関節が痛くなってしまいました。

【治療】女性会社員は日常的に腰痛があります。うつ伏せになると腰の反りが強く、背骨の生理的な湾曲(S字)が真っ直ぐな直線状になっています。

今度は仰向けになって、左膝を胸に付けるように股関節を曲げると右の股関節が曲がってしまいます(トーマステスト)。これは右の腸腰筋が硬く、拘縮している状態を表しています。

腸腰筋の拘縮を取り除く理学療法を行います。また、女性会社員の背骨を本来の生理的な湾曲に戻るよう、背骨と骨盤の矯正を行っていきます。

当院、過去の症例はココをクリック下さい!

当院では股関節前面と後面(臀部の筋肉、坐骨神経痛など神経)の痛みの治療を行っています。

長年、股関節の痛みでお悩みの方は、当院までお問い合わせ頂くか、直接ご来院下さい。

きっと、あなたのお力になれると思います。

鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ℡049-271-3570

 

 

ふじみ接骨院

治療案内

健康保険取扱、交通事故治療、労災治療、自費治療、
エコー画像評価(超音波検査機器)

対応可能な症状

疲労骨折、骨折、肉ばなれ、ねんざ、打撲、脱臼、
成長痛治療、スポーツ肩・肘・膝治療、産前産後ケア、
骨盤矯正

受付時間
  9:00~13:00
15:00~20:00

休診日:土曜日午後、日曜祝日

049-271-3570

 
住所

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見4-28-28

鶴ヶ島市立栄小学校、富士見保育所、
富士見(旧公民館)市民センターより徒歩2分。
駐車場3台あり