BLOG
ふじみ接骨院BLOG
facebook twitter
 

鶴ヶ島市 中学生 右足の痛み「足が痛い!」捻挫

鶴ヶ島市 中学生 右足の痛み「足が痛い!」捻挫

【原因】バスケ部所属。試合中に相手のシュートをブロックするためジャンプしたところ、着地で右足関節を捻ってしまいました。すぐに足を着けないほど痛みが強くなり、試合続行を諦め、他の選手に代わってもらいました。

【施術】右足のくるぶし周囲が腫れています。内出血も確認できます。本人は歩くと痛いため、右足を着けず、けんけんで移動しています。超音波(エコー)画像観察を行ったところ、靱帯断裂と趾を伸ばす腱を損傷し、内出血していました(画像矢印が靱帯損傷、矢頭が内出血)。

損傷した組織の修復と止血を目的にテーピングとサポーターでしっかりと固定します。2週間ごとに超音波画像観察を行い、損傷組織の修復具合を確認して、可能な練習から復帰していきます。

当院、過去の症例はここをクリックして下さい。

 

 

当院では「痛みを診る」に取り組み、超音波(エコー)画像観察で患部の状態や痛みの原因を目で見て確認しています。足の捻挫がなかなか治らない、足が痛くてお悩みの方は当院までお問い合わせ頂き、ご予約の上ご来院下さい。

きっと、あなたのお力になれると思います。

鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ☎049-271-3570

 

ふじみ接骨院

治療案内

健康保険取扱、交通事故治療、労災治療、自費治療、
エコー画像評価(超音波検査機器)

対応可能な症状

疲労骨折、骨折、肉ばなれ、ねんざ、打撲、脱臼、
成長痛治療、スポーツ肩・肘・膝治療、産前産後ケア、
骨盤矯正

受付時間
  9:00~13:00
15:00~20:00

休診日:土曜日午後、日曜祝日

049-271-3570

 
住所

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見4-28-28

鶴ヶ島市立栄小学校、富士見保育所、
富士見(旧公民館)市民センターより徒歩2分。
駐車場3台あり