BLOG
ふじみ接骨院BLOG
facebook twitter
 

鶴ヶ島市 主婦 膝の痛み「お皿の骨が痛い!」膝蓋骨骨折

鶴ヶ島市 主婦 左膝関節の痛み「お皿の骨が痛い」 膝蓋骨骨折

【原因】2階のベランダで洗濯物を干しているときに足がもつれて転倒し左膝関節を打ち付けてしまいました。洗濯物を干している10分ほどはお皿の骨(膝蓋骨)に違和感が有る程度でしたが、階段を下りた時には左脚に体重を掛けることが出来ないほどの症状になっていました。自宅にあった痛み止めの薬を飲んで安静にしていましたが、痛みは増す一方でした。

【治療】家族に抱えられながら来院されました。左膝は右と比較して腫れています。超音波画像検査で左膝蓋骨にヒビが入っていることが分かりました(画像丸の中の溝)。幸い、骨折部は離解していないため骨癒合を促進させる理学療法と日常生活では安静保持のためにギプスで固定することになりました。

当院、過去の症例はココをクリック下さい。

当院では「痛みを診る」に取り組み、患部の状態や痛みの原因を超音波画像検査で確認しています。

ひざの痛みがなかなか良くならない、原因不明の痛みが長期間続いていてお悩みの方は当院までお問い合わせ頂くか、直接ご来院下さい。

きっと、あなたのお力になれると思います。

鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ☎049-271-3570

 

ふじみ接骨院

治療案内

健康保険取扱、交通事故治療、労災治療、自費治療、
エコー画像評価(超音波検査機器)

対応可能な症状

疲労骨折、骨折、肉ばなれ、ねんざ、打撲、脱臼、
成長痛治療、スポーツ肩・肘・膝治療、産前産後ケア、
骨盤矯正

受付時間
  9:00~13:00
15:00~20:00

休診日:土曜日午後、日曜祝日

049-271-3570

 
住所

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見4-28-28

鶴ヶ島市立栄小学校、富士見保育所、
富士見(旧公民館)市民センターより徒歩2分。
駐車場3台あり