BLOG

川越市 女性美容師 首の痛み「首が痛い・・」寝違え 頭痛

川越市 女性美容師 首の痛み「首が痛い・・」寝違え 頭痛

【原因】2週間前に寝違えて以来、首の後ろの付け根が痛みます。整形外科でストレートネックによって首の筋肉が凝っていることが原因と言われました。痛み止めを処方され、ストレッチをするように言われました。

仕事中は前屈みで頭を下げていると首の後ろのつけねや肩甲骨が痛んできます。そうすると頭痛と吐き気がしてきて、仕事に集中できません。日に日に少しずつ、痛みが増強してきています。

【治療】頸椎から右肩、右肩甲骨周囲の筋肉が硬く、盛り上がっています。首を後ろ(上)に曲げたり、右に振り向いたりすると特に痛みます。女性の右肩甲挙筋と小菱形筋の肩甲骨付着部に炎症(腫れや熱感)、筋組織の癒着が起こっています(解剖図の丸の囲み)。

寝違えや首を左右に回せないような強い痛みがある時は、筋肉や筋膜組織が硬く癒着していることが多く、マッサージなどを強く行うとかえって症状が悪化することが有り注意が必要です。寝違えの治療では、炎症を軽減させる理学療法と癒着を取り除く施術を行っていきます。

当院、過去の症例はココをクリック下さい!

慢性的に首や肩、背中の痛みがある、どこの治療院に行っても一時的には良くなっても、すぐに痛みがぶり返してお悩みの方は、当院までお問い合わせ頂くか、直接ご来院下さい。

きっと、あなたのお力になれると思います。

鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ☎049-271-3570

 

ふじみ接骨院

治療案内

健康保険取扱、交通事故治療、労災治療、自費治療、
エコー画像評価(超音波検査機器)

対応可能な症状

疲労骨折、骨折、肉ばなれ、ねんざ、打撲、脱臼、
成長痛治療、スポーツ肩・肘・膝治療、産前産後ケア、
骨盤矯正

受付時間
  9:00~13:00
15:00~20:00

休診日:土曜日午後、日曜祝日

049-271-3570

 
住所

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見4-28-28

鶴ヶ島市立栄小学校、富士見保育所、
富士見(旧公民館)市民センターより徒歩2分。
駐車場3台あり