BLOG

鶴ヶ島市 主婦 腰の痛み ぎっくり腰「明日、ゴルフがあるんですが・・」

鶴ヶ島市 主婦 腰の痛み ぎっくり腰「明日、ゴルフがあるんですが・・」

【原因】翌日、ゴルフのコンペがあるので、自宅でストレッチをしていて上体を捻ったところ、右腰部に痛みが走りました。大したことは無いと思い、湿布を貼ってストレッチを続けていましたが、次第に痛みが強くなってしまいました。

【原因】来院された時には、恐る恐るゆっくり歩行されていました。腰の屈曲(前屈)は痛くて出来ません。伸展(後屈)はゆっくりなら出来ます。腰の回旋は左に回すと痛いです。超音波画像検査を行うと、右の腰部多裂筋が損傷(肉離れ)していました。ぎっくり腰は主に以下の原因で起こります。

①筋肉、筋膜の損傷(肉離れ) ②腰椎椎間関節、靭帯損傷 ③腰、股関節、太もも周囲の筋の攣縮(スパズム)

当院、過去の症例はココをクリック下さい!

明日のゴルフを行うことはかなり厳しいですが、可能な限り痛みを取り除く理学療法を行います。治療後は腰のコルセットを装着、固定をして安静を保持します。痛みが軽減するまで、入浴ではなくシャワー程度にします。

腰痛が慢性化して治らない、ぎっくり腰を何度も繰り返していてお悩みの方は、当院までお問い合わせ頂くか、直接ご来院下さい。

きっと、あなたのお力になれると思います。

鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ☎049-271-3570

 

ふじみ接骨院

治療案内

健康保険取扱、交通事故治療、労災治療、自費治療、
エコー画像評価(超音波検査機器)

対応可能な症状

疲労骨折、骨折、肉ばなれ、ねんざ、打撲、脱臼、
成長痛治療、スポーツ肩・肘・膝治療、産前産後ケア、
骨盤矯正

受付時間
  9:00~13:00
15:00~20:00

休診日:土曜日午後、日曜祝日

049-271-3570

 
住所

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見4-28-28

鶴ヶ島市立栄小学校、富士見保育所、
富士見(旧公民館)市民センターより徒歩2分。
駐車場3台あり