BLOG

川越市 主婦 右肩の痛み「右肩が痛いんです」五十肩

川越市 主婦 右肩の痛み「右肩が痛いんです」五十肩

【原因】整形外科で右肩に石灰が溜まっていて五十肩と診断されました。痛みが酷い時は痛み止めの注射を打ってもらっていました。1年程、リハビリに通ったり、自宅で「肩の痛みを治す方法」を検索して自分でできるストレッチを継続しています。

1週間前に立ち上がる際にふらついて、右手をテーブルに突いたら右肩に激痛が走りました。それ以来、寝返りが打てないほど痛みが酷くなってしまいました。

【治療】右腕が上がりません。腕を体の後ろに回すことも困難です。超音波画像検査を行うと三角筋の下の滑液胞と上腕二頭筋腱の腱鞘に水が溜まっていました(画像の丸の囲みと矢印の先の黒い箇所)。

右肩の前から腕にかけての痛みを取り除く理学療法を行います。また、長期間の五十肩の影響で上腕筋と神経の硬く癒着した箇所の剥離を行い、右腕を前後左右に動かせるよう特殊なリハビリを行っていきます。

当院、過去の症例はココをクリック下さい!

五十肩を含む肩の痛みは、首から来ている場合や肩腕などの筋肉や神経から来ている場合があり、治療方法がそれぞれ異なるため鑑別が必要です。

長引く五十肩を含む肩の痛みでお悩みの方は、当院までお問い合わせ頂くか、直接ご来院下さい。

きっと、あなたのお力になれると思います。

鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ℡049-271-3570

 

 

ふじみ接骨院

治療案内

健康保険取扱、交通事故治療、労災治療、自費治療、
エコー画像評価(超音波検査機器)

対応可能な症状

疲労骨折、骨折、肉ばなれ、ねんざ、打撲、脱臼、
成長痛治療、スポーツ肩・肘・膝治療、産前産後ケア、
骨盤矯正

受付時間
  9:00~13:00
15:00~20:00

休診日:土曜日午後、日曜祝日

049-271-3570

 
住所

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見4-28-28

鶴ヶ島市立栄小学校、富士見保育所、
富士見(旧公民館)市民センターより徒歩2分。
駐車場3台あり